笑いの後。


本日も金曜恒例オヤジの会
今回は仕事の話しもけっこうしたなぁ。

帰り電車で一人になるとすごーい冷めてるんですよ。
勝手に祭りの後症候群って言ってるんですけど、
ギャハハって盛り上がった後ってその反動が来るんです。
そして、結構深い所まで行ってしまう傾向にある。
そう感じだしたのはココ数数年かな。

終電の窓に写った自分の顔見てビックリ!
すごいぶっちょヅラしてんの。
やば、前にぶっちょヅラしてる女の悪口ココ で書いたくせに自分が。
速攻オリジナル二の線ヅラ作ってみる。(^_^)。

満員電車の中で無意味な笑顔振りまいていたらSPA中ズリが目に。

「ツッコミが甘いかも」「ボケが足りない?」の強迫観念が
職場で恋愛で差別や失敗を生む時代・・・ハァー。
傲慢な「お笑いファシズム」を生き残る方法

これってもしやワシのことって思ってしまった。
SAPなんてずーっと買ってなかったのに買わなきゃってことで、
コンビニ三件ハシゴしてやっと入手した。

目に飛び込んで来るのは、

自己満足な笑いを強要してくるのは絶対NG(23歳/メーカー勤務)
飲み会でも場を崩すような一言言って許せないって思う・・・(22歳/保母)

(ToT)(ToT)(ToT)
気分はムンク。
ワシってこう思われてるんじゃ?
適当に付き合ってもらってるだけじゃないか?

でもページめくったら、
「合コンの勝者もやっぱり笑いを取れるひとなんです」
って男の合コンマニアの対談。
読んだらけっ、けっ、けって内容。
しょせんSPAなんか薄ら甘い言い放しの雑誌やんけ!
危なく影響されちまうとこだった。

ワシの培ってきた笑いのセンスはそんな薄っぺらいもんじゃないわい!
まあ、正式な合コンって場で一度も通用したことないって恨みもあるが・・・。


まあ、確かにいい年して未だにチンコだウンコだ言って笑ってるようじゃとも思う。
某教祖様に
「あんた、掲示板のお題にチンコとかはもうやばいよ」って言われたし(^^;)

知的な笑いに方向転換していかねばとも思う。
「ブッシュってイラクじゃ"バカ"って意味だって知ってた」とか、
「言い話と悪い話があるんだぁ、・・・・・」とか。

やっぱこんなのつまんない!

チンコ、ウンコがだめなら、chinnko!unnko!じゃ!
そーゆー問題でもなかろうに・・・。


楽しい時間の後にゃ必ず悲しみが待っている。
自分にダメ出しした分大きくなれるんじゃ!(大仁田口調)