きよしこの夜


「小さいことからコツコツとぉ」
「やだねったら、やだねぇ」
「神ぉ〜戸ぇ〜」
ってことで"きよし"三連発でした。


ってことで20世紀最後のクリスマス!
たわいも無い会話から世紀末サンタ企画がスタートして本日決行日。
っても、サンタとトナカイがバイクで走るってだけなんですけどね。

正直、朝は気が重かった。
「マジにやんのかぁ」
意思確認のためうっちに電話して、

「荷物多いんでビデオ止めない?」
「えー、撮ろうよ!」
「Dkoi君は?」
「来るよ」

もう、行く所までいってまえ!
今に始まったこったないでしょ。


うっち宅でうち合わせと着替え。
Dkoi君はブルー入ってた(^^;)
でも、トナカイに変身してらテンション上がってやる気まんまん!
うっちトナカイも完成し、ワシはサンタ!
走る前からゲラゲラ状態&嫌な汗

ルートどーする?って話しになって。
Dkoi君が"恵比寿!"昨日行ったからだって。
(ToT)!

結局うっち宅→環八→R20→山手通り→渋谷公園通り→渋谷のスクランブル交差点→ゴール恵比寿ガーデンプレイス
に決定!

外に出てDkoi君のマシンにCCDセット
そんとき家族連れが帰って来て女の子が「サンタさんだぁ」
手を振りながら完全にハイテンションの自分を自覚。


走り出したら、もう注目の眼!
家族連れの車に手を振り、クリスマスセール中のお店の前のサンタとサンタ同士で手を振り、
カップルの女の子からは「かわいいぃ」のお返しにピースサイン

でもさ、渋谷入ったら凄かったねぇ
おもいっきし目立ってました。
手振りまくりで写真まで撮られた!
羞恥心ってのが吹っ飛ぶと快感に変わります!

マルイの前からスクランブルへ。
イブで満員の渋谷、日本で今日一番にぎやかなところ
タンクの上乗りました。
ついにやってのけた・・・。

三人ともバリバリ緊張してたと思うよ(^^;)


これで山場は終わったと思っていたら、
ガーデンプレイスの前がまた凄い人、車。
渋谷よかウケがいい!
女子高生らしき集団から黄色い声援!
完全にサンタになってました。
信号待ちで最前列になってしまって目の前をガーデンプレイスになだれ込む人の波。

「メリークリスマス!」

叫んでしまった。
ココでもカメラを構えられて、はいポーズ!(パシャ)
この写真は何処で見られるのだろうか?

結局、渋滞を避けてウエスティンホテル前でゴール。
ご苦労様の握手を交わしで記念撮影。
ほんとに一生の思いでっす。


そんで池袋にいるというsuzuka君&イナズマちゃんを襲撃!
恵比寿から池袋へゴー!
池袋じゃ警察に笑われた。

襲撃してちょいと五人でお茶休憩。
本当にすいませんねぇイブだってのに↑↑ズに付き合っていただいて。
「来年私も参加したぃ〜」のイナズマちゃんの発言に、
「あんた意味わかってんのぉ!」っsuzuka君のツッコミにゃ笑った。


池袋で二人と別れてその後サンタとトナカイ二匹はガストで飯食って企画終了
移動距離は30kmほどなのに三人ともへろへろでした。
サンタとトナカイが召し食ってるファミレスも異様でした。

「人生で一番楽しかったクリスマスかもね」
「忘れないんだろうなぁ」


20世紀最後のクリスマス。あなたは誰と過ごしました?
ワシは友情と共に。