薬品だより


朝一時間ほど仮眠して会社からそのまま学校へ
今年最後の授業なんで休校ってわけにもいかんからね

昨日深夜から肉体疲労時滋養強壮健康ドリンクとカフェイン錠剤でなんとか
体持たせてたんだけど授業中フラフラ。

別の先生が
「生徒が哀れんでるよ」
「これも人生だ」
正に体を張った授業って感じでした。


授業終わってまた会社へ
さすがに頭もなんも回らなくなって奥のスタジオで二時間寝かせてもらった
仕事的には一応一段落付いたんだけど不安要素いっぱいで手放しでは喜べない。
26日に続きの納品があるんだけどクリスマス出勤かぁって目の前暗い。

帰りに同僚と飯食う余裕があったが、
最初はやっぱ愚痴大会になってしまった。
そのあと話を変えようとした。
やっぱり笑って帰りたいじゃない。

早く正月休みになんないかなぁ?