わーい!記念ってことで色々今回てんこ盛り! アホバカマヌケ〜転んでもタダで起きないワシの人生


本日打ち合わせで午前5:30起きスーツ通勤。
ワシだってスーツくらい持ってるわい!

虎ノ門での打ち合わせはうちの会長がトップということで緊張しきり。
打ち合わせと模擬撮影セットだったんでスーツじゃやりにくかったっす。
んまぁ問題なく終わって無事終了。


会社戻ったらやっぱし、
「今日はどうしたの?」の嵐。スーツがやたら珍しいようだ。
そういえばココ来てネクタイ締めたのって三回目だもんね。

一応「そのスーツカッコイイですねぇ」って言われちゃったぁ (^^)/
ある意味スーツだけかィ(ToT)っても言えるんだが・・・。


そんなんで浮っついていたせいか、別件で会社の対応に対して外注さんに平謝りしてイライラしてたせいか、
会社の階段で蹴つまずいて右足の親指を階段にクリーンヒット!

うぅ〜ぁ!

悪寒が走るくらいの激痛!
会社にあった湿布張るが痛みがどんどん増してイテーイテー。
びっこ引いていたら、

「どうしたの?足じゃなくてスーツ。」

おいおい(ToT)

あまりにも痛いんで仕事切り上げて、救急病院探して日赤広尾病院へ。

急患っていっぱいいるんだねぇ
戻しまくってる赤ちゃん、
指刺してしまった兄ちゃん、
目を真っ赤に腫らして携帯持って待合室と外を行ったり来たりする女性。

バイク事故で右手首が陥没して救急車で運ばれてきたライダー

その気持ち解るよぉ〜。

なんな中に片足サンダルのスーツのワシ。
診察までの時間が長かったせいで「折れてるんじゃ」って考え出すと情けなくなってきて、

なにやってるんだろう。
おっちょこちょィ。
軽率な男。
タイミング悪すぎ。

なんかおもいっきし凹んだ。

わざわざアホバカマヌケの方に自分から転がってるみたい。


ディープに浸っていたらまた急患の女性。

ん?もしや?

あれは元おニャン子!新田恵理だぁ〜!

間違いないよ。マネージャーらしき男との会話を聞いていたら、
ロケバスがどうのこうの、レポーターがどうの。
肋の打ち身で急患ってことでした。腹にコルセット巻いてた。
交通事故?

でも、冬のオペラグラスは見る影も無かったぁ。
寒ぶぅ
ファンがいたらすまんがピークはワシが中坊の頃でしょぉ。

明日のワイドショーかスポーツ新聞が楽しみ。


そいでワシの足だが車椅子でレントゲン室までご案内でパシャ。
折れてはいませんでした
が、強度の打撲で筋君がへそ曲げてました。


診察後病院出てまず一プク。
左手にゃビックカメラの袋に入った靴の右側。
今日はパリッと決めて来たのに(T_T)
サンダル引きずってタクシーで広尾から新宿へそしてロマンスカーで帰宅っす。


コンビニでカレー買って帰ってきたら自宅のドアの前にゆーパック。
母ちゃんから。

そう言や昨日電話した時になんか送ったっていてたなぁ
昨日「朝起こしてくれ」って言ったら「はやく嫁もらえ」だって。
一瞬TKOしかかた。

ゆーパックの中身は、
ビーフジャーキー、梨、柿、レトルトカレー、さんまの蒲焼き缶詰、鉈漬け、ハワイ土産のTシャツ、写真、
そして手紙。

今回は干しイモは無かった(^^;)

いとこの結婚式で生まれて初めの海外でハワイに行くって言ってたから、
おみあげいらないから写真いっぱい撮って送れって言ってたんだよなぁ。

手紙の内容はこないだの還暦の祝いのお礼、ハワイの話し。
こないだ大雪降った北海道で今思うとエメラルドの空と海、あかしやの木は絵はがきみたいで幻と思えてしまうそ うだ。
ワイキキビーチの海パンで足ヒレ持ってる親父の写真は笑えたぁ。

もっと笑ってしまったのは手紙でハワイから帰ってきて片づけ中にタンスの角に足の小指ぶつけて、
しばらくびっこ引いていたって書いてあったこと。

親子だよぉ〜
そしてタイミング良すぎ!ナイス母ちゃん!

後は、母親が60歳を迎えてからの人生観を現代人のわしでは読みづらい行書の達筆で書いてあった。
便せん4枚読むのに時間がかかるよ。
最後の言葉は
「体に気をつけてとにかく一生懸命お仕事がんばってください。では又。合掌」
読み終わってワシも合掌。


気分に浸っていたら師匠から電話

「日曜国府津9:30ね!」
「実は(かくかくしかじかで)打撲で足はれてるんだぁ」

「おまえは歩いていても転けるのかぁ!」
「(ToT)」

返す言葉も無い!

無理すんなよって言ってもらったけどバックステップ付けたしなぁ。
ほんと、自分から物事潰していくのが天才的だよ。ワシって。


そして、最後に!コンビニの兄ちゃんへ!
「なんでカレーにフォークなんだぁ!」