にゅーよーく


本日は午前中は学校の日

休み時間に教員室に去年の生徒が来ていて写真を見せに来ていた。

「おう!今何やってるのよ」
「ニューヨークにいます」

おまえがニューヨークだぁ〜あ!

「英語は?」
「出来ません」
「いくつだったっけ?」
「21です」

無鉄砲だなと思いつつすごい羨ましかった。
意味無くても、無駄に終わっても若いときにやっておくべきことってあると思う。
ワシは結果それ逃げちゃった口だからなぁ。
ある意味それが仕事にたいするジレンマみたいなもんになってるんだけど。

その生徒は英語が出来ないから写真を撮るときにコミュニケーション出来ないってことを
他の先生に相談してた。

言葉とかそんなもん考えるより先に行ってしまえって決断力って凄いと思ったね。


その後午後から久々に映像の現場
インターネットでセミナーのライブ中継ってやつだったけど、
なまら緊張してるのが解るの。
明らかに感が鈍って焦っていた。
こっちの方が日常じゃなくなってきてる。


んま、そんなこと風呂上がりに書いてます。
明日は5:30起き。寝よぉ。