バイク仲間っていいねぇ〜。


休みってことで寝てたら師匠から電話で、

「起きたかぁ〜、天気いいぞ。ぷらっと行く?」

ってことで13:00国府津集合!
付いたらハーレ外人軍団がいてワシらのバイクもチェックいれられてしまった。

かっこいいだろー!ゴールドのラインのセンスを見ろ!って思ったけど、
バリバリジャパニーズなもんで自分が遠巻きに見学外人を見学してしまった。

師匠バイクの"あの"ちゃんこいミラーはしっかりチェック入れられてました。


国府津出発したら師匠がウインカーだして路肩に停車。
排気デバイスの不調でワーニングランプ点灯。エンジンがフケなくなってしまった。
要は故障。

とりあえず早川まで行くってことで走り出したが超低速運転。
そのまんま真鶴旧道→椿とあがったが、
師匠は全然フケないエンジンでタコ走り。
ワシは転倒後のビビリ走り&筋肉の笑いでタコ走り。

面白くねーぇ〜!

大観山でよっくら休んだら新道で下山で師匠のバイク修理のためバイク屋直行!
ワシお供。

どーやらカーボンがモーターに付着して排気デバイスが動かなくなっていた。
掃除してもらって修理完了。

修理中ワシは師匠の知り合いライダーと連絡とってVTRの中古バックステップを受け取る約束。
そんで梶原レーシングのメンバーに電話かけまくって取り付け方法の指導してもらう。

メンバーでもう一人VTRに乗ってる柏木さんの電話。
「モリワキ付けた時は専用工具が付いてきて楽チンで装着できたよ」とのこと。
VTRってピボットレスでエンジンとスイングアームとステップを一本のシャフトで固定してるもんで、
ステップ交換しようとするとスイングアームがとれちゃうってやっかいもの。
そんでモリワキはスイングアームがとれないように専用工具を付属してるってことでした。

なんかあったらよろしくってことで今度は明日のガレージの予約!
マユミさんとこ電話したら留守。「ガレージ貸して」と伝言。

森さんに電話して装着の助っ人頼もうとしたら「今、仕事で茨城」
「一応師匠には手伝ってもらう約束してるんですけど」
「あいつ、なんもしないだろぅ(笑)」
「今、横にいます(笑)」
でも「工具好きに使ってがんばってみな」

やっぱ心配だから佐久間さんにも電話してなんかあったら夕方よろしくと連絡つける。


師匠と飯食って時間つぶして保土ヶ谷PAでバックステップとご対面。
コワースのアルミ削りだしでした。1万5千円でゲット!

人生初のバックステップだぁ〜

もう、速くなったつもりになってる(^^;)


自宅に帰って来たらマユミさんから着信アリ。電話したら
「明日は旦那とゴルフでいないけど使っていいよ。それとね 柏木君が来てったみたいでなんか専用工具おいていったよ。寒いのにバイクでわざわざ」

そこまでしてくれたんだ。ありがたくて涙がでそう。

柏木さんに電話して「ありがとうございます。本当に助かります」
時間とらせてしまって奥さん怒ってなけりゃーいいけど。


バックステップぴかぴかに磨き上げて今夜は枕元に置いて寝ます。
いい夢みれそう。