う〜ん・・・結局オムライス。


押し黙ってしまうとき「う〜ん・・・」ってなってしまうが、今まさにう〜ん状態。
いろんなコトに整理がつけられない、やらなければいけないこと、したいこと、するべきこと、
なんかぐっちゃくちゃ。

一気に何かと結論出さなきゃイカンことが山のように体積していている。
順序立てて片づけていかにゃいかんのだけど順序という問題も整理が付いてない。
守らなきゃいけない思っているコトがありすぎる、またそれへの変なこだわりも強すぎる。


人間が選ぶ順序ってことで最近読んだ中に心理学者のマズローって人の一説があって、
「欲望の五段解説。第一段、生存要求。第二段、安全要求。第三段、帰属要求。第四段、愛情要求。
そして第五段は自己実現要求。」
彼はこのステップで欲望は進むと言っているが筆者はあくまでも側面としてとらえなさいと書いていた。

まあどっちにしてもワシはステップの順序も変だし、側面でも一方向からしか見てない気がする。
この辺が週末イナズマちゃんにダメ出しされたことにつながるようかきもするが、どう?>↑↑ズ


なんもかんも一気にぶち込んで回すにゃ原子力発電みたいに高出力で行けるんだけど、
そのあとは処理しきれん膨大なゴミをだして困ってる。そして誰かに処置してもらわんとって。

帰り際の打ち合わせに2時間半もつぎ込んで自分が得たい回答得られなくて釈然としないまま、
終電の鈍行に乗って各駅に考えすぎてしまったなぁ。
もう、自分を取り巻くすべての環境を自分の問題としてどうするって問題になった。
答えを出せない(出したくない?)ワシが不満そのもの。

こう、長々書く状況を作ってしまったことにもお人好しのバカである。

結局、チャーハンも卵もハヤシソースも欲してるってことかな?
んで、今日はファミマのでした。


それと、昨日からもう一つ考えていることがあって、
渋谷の駅で見た女性のこと。

どこかで見たことがあるのだがどうしても思い出せなくてずーっと考えていた。
昨日の日記はこのこと書くつもりだったのだが、結局思い出せなくてバカ競技に。
それが今日やっと解った。

進ぬ!電波少年の東大企画の坂本ちゃんの家庭教師の先生だぁ!

渋谷の駅で携帯かけてました。
本当に泊まり込んでるんじゃないんだと落胆したが、
番組の企画にまんまとダマされている自分が恥ずかしい。

よく考えたらウソって解るんだけどねぇ。
まだまだワシも甘いなぁ。



※さーココまでの内容をオチへのストーリーなのかどうか?エンターテイメント日記をどう読む!