人為的電車遅延


バイクが入院中なもんで暫く電車通勤
本日も終電間際の電車で帰宅。

渋谷を出て一駅目で電車が出発しない。
何でだ?と思っていたらアナウンスがあって、

「ただいま痴漢行為発生のため電車暫く停車いたします。お急ぎの所大変ご迷惑おかけしております」

犯人見てー!って思っていたらドアの外に容疑者が見えた。
角刈りの酔っぱらいオヤジだった。
横には被害者の女性と彼氏?と駅員
「やってないよ!」
「てめーやったんだろ!」
と舌戦やらかしてまして、車内で待たされている客もしばしショータイムって感じでした。

結局15分くらいしてから電車は出発。容疑者、被害者はホームに残ったままでした。

痴漢があると電車って止まっちゃうのねって始めて知った。
その間容疑者はさらし者になっちゃうんだけど、
それまでしても痴漢するってなんなんでしょうか?

社会的に色々失うかもしれないけど行為に及んでしまう欲望。
人間て深くて浅い。浅くて深い。