本タラバからはじまる!


昨日の最終便で実家に帰って待っていたのは本タラバ!
3.2kgのウン万円!勿論冷凍物じゃないよ!
久々にホッペタ落ちた。3回拾ったっす。


ここまでは今回の本筋じゃなくて、
母親の喜寿の祝いがメイン。
父親、姉夫婦、ワシとそれぞれプレゼント渡しりして、
本日は定山渓温泉に一泊。
姉に任せていたんだけど、こんな高いところ大丈夫なの?って旅館の最上階に今います。

「人になんかされるのなれていない」と母ちゃん照れてましたが、
一生に一回のことなんだからと、せっせと接待させて頂きました。
実際、たいしたことしてないけどね。

とりあえず、今回ちゃんと参加出来てる自分にホットするのでした。

やーでもなんでこんなに食い物うまいんだ!北海道って!