本棚の整理


ちょっと本棚の整理をしていたら
「1995 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP REGULATIONS」が出てきた
もちろん日本語版で「FIAフォーミュラー1世界選手権 競技規則/技術規則1995」ってのが日本名で
日本ではJAFが出していて(以外だ!)非売品!

なんでそんあもんがあるの?と思うでしょうが
以前仕事で鈴鹿行った時にコントロールタワーの中に落ちていた(と思っている)のを
拾ってきました。(^^;)

普段、TV中継で競技規則に違反してペナルティーだとかレギュレーション変更でタイヤに溝がとか聞くけど、
久しぶりに読んでみたら結構細かいことまで決まっていて

・表彰台
表彰台の寸法はFIAグラフィックデザインマニュアルの指示通りにしなければならない
とか
・国歌
ポディウムでの表彰式の模様はテレビカメラ用に設置されたプラットフォームかた一般大衆に向けて放映されること
とか
・水とタオル 
パークフェルメに水の入ったボトルを3本用意しておくこと(ラベルの付いていないもの)
なんてのもあるんだよね。

1995のだけど後何年かしたら価値でるかなぁ?