いまさら動物占い


会社でネットサーフィンしていて動物占いの公式HPへたどり着い た
会社の後輩が「動物占いは何なんですか?」
ワシ「やった事もないし、興味もないからしらん」
後輩「あーそんなタイプですね」
ワシ「そう見える?」
後輩「ええ!ってことは絶対黒豹ですよ!」
ワシ「ナンなんだよ黒豹って?」
後輩「占ってみてくださいよ」

んで、占ってみた。
生年月日だけで何が解るっちゅうねんって!

ワシ「あっ、黒豹だ」
後輩「やっぱ黒豹だ!」
後輩「結構当たるんですよ動物占い」

ちゅうかお前の洞察力の方が凄い!

黒豹のタイプを読んでみたがそうとも思えるし、そうじゃないともって感じで
占いってそもそもそんなもんだと思うのだが。

しかし、なんでブームになったかがよー解らん。