健康オタク


体を壊した後に健康オタクになった男がいて、

男「怪しい薬を注文してしまった」
ワシ「なに?」
男「アメリカでは健康食品なんだけど日本じゃ薬事法で薬で
名前が「アインシュタイン」って言ったらなに想像する?」
ワシ「脳の薬ぃ?」
男「脳細胞のダメージを復活する薬!」

(大爆笑!)

男「初めてなんだけど面白そうだろ」
ワシ「欲しいかもしんない」

しばし健康食品の話があってシャンプーの話へ・・・

男「話ついでに日本で売られているシャンプーのほとんどはヤバイよ」
ワシ「なんで?」
男「界面活性剤とか保湿剤のたぐいは科学物質の固まりみたいなもんだからね、ハゲるよ!」
ワシ「特売の○○とか××とかしか使ってないけど?」
男「もろだね」
ワシ「CMでは髪にゃ良いと言ってるが皮膚とか人体に対して良いとは言ってないかぁ」
男「ソフトと一緒で出来ることしか言わないんだよ」
男「天然物質でシャンプー作ったら高いよぉ。普通の値段ならCM費とカッコ付けたボトル代でちゃらっしょ」
ワシ「最近白髪が目立ってきてるんだよねぇ」
男「気を付けた方がいいよ」

自称健康オタクの話だからどこまで神経質になるかは解らないが、
今後シャンプーを買うときは成分表をチェックしてしまうだろうなぁ

でも「アインシュタイン」はすごく気になる