だれがじゃぁ〜!


こないだのバイク復活からバイク通勤初めてそろそろ一ヶ月
だいたい会社の人も「ワシのバイク」を認識し始めて、
「何ccィ?」
「千です」
「すごいねぇ」
なんて定番の会話もたいてい済ませてしまった。

でもダントツで
「かっこいいねぇ」
ってのが一番多いっす。

お世辞って解ってますよ!


深夜残業がばりばりなんで電車を気にしなくていいてのはバイク通勤の便利なところ。
他の人はタクシーで帰ってるけど、
立替え清算すると制作費にプラスされてしまうから、
コスト意識からもバイク通勤は必要になってしまっている。

そもそも、なんでそんなに仕事が・・・って話だけどね。


前に「帰りにバイクで送ってくれない」って言った同僚がいたんだけど、
「工具が無いとタンデムできないんですよ」ってうまく逃げた。

そしたら今日また、
「やっぱさぁー、二人乗りできるようにしようよ!」だって。
そうですねなんて言ったら、それこそアッシー君になってしまうので、
どう、返事しようかと「バイクをですかぁー」なんて言葉濁していたら、
「○○さんが車で来てみんなを送っていくっていうのは?」と別な同僚のナイスフォロー!
助かった!
後はみんなの雑談に紛れてしまった。

なんで、ワシがあんたの送迎しなきゃあかんの!
サスが腐るワ!
さっさと仕事終わらせて帰りなさい!

と、言うことでワシのタンデムシートはいつか乗るであろう美女のために開けてあるのでした