ぐっちょし


土曜日だていうのに打ち合わせで都内へ。

家出て、R16走っていたら後から、
「etさん!」
「あれ、ふっきー!」
直ぐに信号が青になってそれしか話せなかった。

ワシはそのまま246方面へ向かったのですが、
ちょうど16から246へ曲がったところで
すんごい豪雨
さっきまでピーカンだったのに

こりゃ雨宿りするよか走りきった方が早いと思ってガンガンすり抜け始めたんだけど、
雨でスクリーン越しに外が見えないくらいの降りになって、
トロトロ運転。
なんとか、長津田まできたらそこからピーカン!
10分も雨の中走ってなにのにパンツの中までぐっちょし
その先都内へ向かう信号待ちで横に並んだライダーに
「何処から走ってきたんだ」って見られまくりでした。

打ち合わせ終わってから誘われて代々木公園でのゲリラレイブで踊ってきてしまった。
外で踊るってのも気持ちいいねぇ。けど疲れたぁー。

そいで、帰ろうとしてバイクのところまで戻ってきたら、
またポツポツ。

昼の1.5倍増しの降りになった。
また、「雲より早く!」と走ったが多摩川越えるまで振り切れんかった。

一日二回も局地的豪雨に遭うとは・・・。
代々木のDJの器材は多分ぶっこわれたんじゃないかなぁ。