初体験&そらまめの日


昨日の話なんですが、免許証の更新に行ってきました。
実は免許の更新は始めてなんです^^;

何でかって言うと、
最初に中免取ってから取り消しが二年あって、
その後はもう一度中免→車→大型て感じで、定期的に追加していたもんで、
この歳になるまで免許証の更新はしたことが無かったのでした。

更新通知が来て「どーするんだぁ?」って感じでほっておいたら、
期限が明日までじゃん!
ってことで急遽仕事午後出にしていってきました。

受付済ませて証紙買うときに気づいたんだけど、
優良運転者って1000円安いのねぇ。
なんかズルイって思うっす。

講習受ける前に優良運転者の講習室覗いたけど数名しかおらんかった。

二時間のかったるい講習受けて晴れてNEW免許とご対面!
写真は凄い悪党頭らでした

ってことで何とか期限内に更新終了ってことは、
今日はワシの誕生日ィ〜
でも、まだ会社(T。T)

そして、特に何も無い・・・。

「最近誕生日なんてこんなんばっか」って思ってたんすけど、
二年前はすんごい誕生日だったじゃん!

伊豆スカでソラマメこさえたんじゃん!

バイクを拾いに行く軽トラの中で母ちゃんの「おめでとう」コールを受けたのでした。
母:「お誕生日おめでとう。何やってるのさ?」
ワシ:「友達と伊豆にドライブ中^^;」
って会話を聞いて横で師匠がゲラゲラ笑ってました・・・。

・・・そうか。ソラマメから二年も経ったのか・・・。
でも、無事故二年じゃないんだよねぇ。

と、言うことでさみしいワシに「お誕生日おめでとう」書き込みをゲストブックで
お待ち申しております。