空腹おじさん


昨夜の各駅終電で、前に座っていたおじさんが
鞄の中から御せんべいの袋を取り出して食べようとしだした。

酔っているもんだから厚手のビニール袋を開けられないんで噛んで裂く。
失敗してビニール袋の破片を食って、
吐こうとして「フッ、フッ、」息を吐くが唇に引っ付いてなかなか取れない。

手で取ればいいじゃんて思ったけど、
両手でビニール袋をしっかり持ってまた噛み付くんだよね。

飲んだ後で小腹が空いているのかもしれないけど、
しばらくビニールを食べつづけてました。

やっとせんべい一噛りして次の駅で降りていきました。
電車で菓子食いたいのは大人もいっしょね。

でもなんでサラリーマンが鞄にせんべい入れてるかな?マニア?