本当に不景気なんか・・・?


ワシの仕事が忙しいので「とにかくアシスタントが欲しい!」「ADが欲しい」って吠 えていたら、
人材派遣屋が業務経験ナシの19歳ADを送り込んできた。

「根性と明るさ」があればADは勤まるから、まあ経歴ナシはしゃーないかってとこな んだけど
「返事が聞こえない」「しゃべらない」・・・・・。

「これこれやってね」「はい!解りました!」ぐらいの返事ぐらいしろよ!
ワシに会ったら「おはようございます!」ぐらい大きな声で返事しろよ!

一応言われたことは黙々とこなすようだからいいんだけど、
未経験だから雑務しか頼めないのが実状。

履歴書には経歴が書いてない変わりに、
「横浜高校で松坂君と同級生でした」ってのがウリだった。
こんなに人材不足なくらいなんだから本当に不景気なのけぇ?
一度や二度の業務経験ぐらい有る人間はいるだろー!

結局片腕に出来るほどのものじゃないから、
雑務が終えた時点で「今日はもう帰っていいよ」って話になって、
ワシは残って仕事。

と、言うことで週末にゃ
「悪い子じゃないんだけど経歴ナシなのでメインな仕事が頼めない」を理由に
チェンジ!
するつもり。
正直、ワシ自身がこれ以上もう死ねない!

もう、水曜の朝7:30ですよ。

ちなみにワシがこんなけ忙しいのは仕事がいっぱいあるってのが本当の理由じゃなく て、
一歩進んで二歩下がる会社のやり方のせいである。
今日一日でも五歩戻って一歩進んだ感じです。