オヤジ水拳黒帯道場破り


本日もお仕事修了が23:00!オマケに金曜!
渋谷から東急井の頭線の下北沢で小田急に乗り換えるんですけど、
大変な混雑ぶり。

ギュウギュウ状態で、下北に着いて弾けるようにホームへ押し出される。
その際、右前のサラリーマンオヤジから
足踏まれ
タックル
上半身回り込んでのエルボー
と連続技をくらって「うっ」状態。

ケンカ売られた!
とマジ思った。

即座に後ろに引いて間合いを取る!
「満員電車の中でなんかわし悪いことしたかな?」っておもったけど、
特に思い当たる節無し。

17歳だけでなくオヤジもキレだしたかぁ?

技食らってこの間1秒!
オヤジの背中で振り返るのを待つ。が、

なんと、今度はホームで他の通行人にタックル!
「やっぱキレてる」
ワシの他二名に技かましたとこで「なんかおかしい?」
そ〜ぉっと前に回り込んで顔見たら。

いい具合に赤くなってやんのぉ

その後もこの水拳の使い手は
ブレイクダンスで回転系の技に入る前の大きなステップ踏みながら、
これぞ!千鳥足って感じで、
「三歩進んで二歩下がる」リズムを刻んでいました。

小田急に乗り継いでから、
ぼんやり窓の外を眺めながら「使い手は無事家に帰れただろうか?」と
思いを巡らすのでした。