のぞき


骨折のおかげでバイク通勤出来ず、毎日満員電車に揺られることに。
フレックスだからおもいっきし混んでるのに乗ることは無いんだけど、
それでも、少々肩身の狭い思いはする。

骨折で、右手でしか吊革つかめないから、本だって読めない。
暇なんで、前とか横の人の新聞とか本とか読ませて頂いています。

本日はファンタジー系?を読書。
前の女の人が登場人物全員カタカナのを呼んでまして、

○○「愛しているよ」
××「お前ナシでは」
○○は××に接吻する

ってな本を読んどった。
もっと、文学的に書いてあったが内容はそんなもん。

思わず顔がニヤけてしまって、二の線キープするのが大変だったす。

わしは電車で本を読むときは必ずブックカバー付けるし、
とにかく、どんな本だか知られるのってすんごく恥ずかしいっす。

ましてや、「お前ナシでは」なんて言ったらパンツ下ろしてる気分になっちゃう。

でも東スポだったら普通に読めちゃうんだろうなぁ。
この辺の感覚ってわかるよねぇ?