こんな時に「愛してる」なんて言われて困ってしまった


ついに告白されてしまった。
それもメールで

本日メールを開いたら「I LOVE YOU」のタイトル!
「げっ、げぇーついにわしのとこにも来たか!」
感染しちまった!

マイクロソフトの奴しか感染しないんじゃなかったけぇ?
「たしか開かずに捨てるんだよな」と言い聞かせつつも、
あわててしまって操作失敗で開いちゃった

やっちまったぁ〜!

タダでさえ画像とかふんだんに入っていると言うのに!

開いちまったからにはしょうがない。
感染源のチェック。
友人のメールアドレスから送信されている。
こいつがアウトルック使っていたらワシのとこにも来るのか?

とりあえずこれ以上の感染を防ぐためにその友人へ電話。
「おまえの所からI LOVE YOUメールが送られてきたゾ!
他の人への感染防ぐためにも確認した方がいいよ」

慌てるワシを余所に「最近オレの所から何通メール来た?」とぬかしやがるから、
「2通だよ!」と大声あげる!

「ああ、それねぇ冗談で送ったの。この冗談通じるのおまえしかいないから」だって!

「シャレになってなぁーい!」
怒鳴ってしまった!

よーく見ると「I LOVE YOU」は全角でした。

冗談で「愛してる」なんて言わないでくれ!本気にしちゃうじゃないの!