前向きに行こう


今日病院へ行ったらもう一カ所折れてました。
左手薬指も。
折れてる所はハッキリしたので、中指は固定から解放してもらい、
フレミングの法則解放とあいなりました。

でも小指と薬指をまとめて固定しているので、
ちょっと間抜けな妖怪人間みたいにゃなってますけど。

昨日は休日の救急当番での診療だったので病院の雰囲気は解らなかったのですが、
今行ってる病院は和気藹々としてるんですよ。
病人しかいないのに重苦しい空気が一切無い感じで看護婦さんとか職員も笑顔で働いてました。
折角通院するんだから病院のファンにでもなってみようかなんて。
レントゲン技師の女の人可愛かったしぃ〜。

帰りに薬局で湿布をたんまりもらう。
この時、初診なのでアンケートを書いたんですけど、
「アレルギーは有りますか?」とか「現在薬を試用していますか?」とかです。
下の方に「煙草吸いますか?」○!「お酒飲みますか?」△!
「妊娠中である」○付けたら怒られるかな?って真剣に考えた。
「妊娠の予定がある」相手の予定すらまだです、とか書きたくなって仕方なくなっちゃた。

結局真剣にお仕事してるのに悪いなって思って止めました。当たり前だって言うの!

帰り道煙草を吸いながらかえった。左手で。
「「おっ、メンソールになるじゃん!」湿布臭いけど。
一本で二度美味しい煙草の吸い方発見か?

折角治療するんだからなんか新しくカスタムできんかな?
ミサイルが出るとか、
小指の先に耳掻き付けてもらうとか、
もう一本増やしてもらうとか、
夢はあふれるのです!

スーパーで買い物するが牛乳はやっぱ「毎日骨太」を買う。
そのまま食える煮干しを買う。おやつ代わり。

レジで精算するときお金を出すのに苦労していたら、
店員さんが何も言わずに買った商品を袋に詰めてくれて、
右手に手渡してくれた。
オバサンだったけど惚れました! 不自由になって初めて解る人の優しさってこういうのね。日本もまだまだ大丈夫!

夜には師匠がお見舞いに来てくれてご飯までおごってくれました。
免停になったら今度はわしがおごってあげるからね。