NHKが面白いお年頃


国会の予算委員会中継は予算のことを話している様に見えないのは何故?
金額の話は全然してない気がするんだけど?

今日なんか森さんが「私は昔ラクビーをやっておりまして・・・」
大学で1年ぐらいしかしてなかったんじゃないの?
「これをするにゃいくらかかる」とか「そんなもんに予算は出せない」とかって
話さなくていいのかな?
どーも役人の作った書類に後でハンコ押してるだけのようなきがする。
だいたい事は料亭で決まってるんでしょうね。

んで、9時のニュースが10時に移って9時代の番組結構面白い。
本日のHONDAの低公害エンジンの話も良かった。
民法のドラマとかバラエティーもそんなに面白く感じない。不景気のせい?
その点NHKは不景気でも予算関係ないもんね。

でもこれから未来は少子化の時代。
国民が経れば受信料が減りNHK大変になるのでは?
行政よりNHKの方が少子化キャンペーン張らないといけないちゃう?
海外から労働者入れるとか?あっ外人は日本語放送解らないか。

皆さんNHKを守るために子供産みましょう!
私も出来る限り頑張ってみますが・・・。