お毛毛


髪の毛は何処までも長く伸びるのに他の毛はなんで伸びないのだろうか?
鼻毛がアゴまで伸びてる人は見たこと無いし、脇毛もチン毛もそう。
伸び続けるのは髪の毛とヒゲだけ。なんでだ?

まあ、体毛が伸び続けると確かに生活は不便だ。
自分のすね毛踏んで転んだなんてアホな話もあり得るから。
チンコより長いチン毛は小便するときに不便だし、
腕と同じくらい長い脇毛はプレスリーみたいだし。

喜ぶのは床屋ぐらいか?
カリスマ美容師に体毛カットしてもらうっての、なんか笑える。

動物を考えて、体毛が伸び続けると言うのはナンセンスな話だって言うのは納得出来る。
でもなんで髪とヒゲだけ?

動物で切らないと伸び続ける体毛を持った動物ってわしゃ知らん。
羊は夏に向けて生え替わるから伸び続ける訳じゃないし。
人間に近いサルもも伸びっぱなしのサルは見たこと無い。
いたら怖い。

と言うことは、サルと人間は近い祖先ではないのでは?と思う。
原人とかも人類につながる祖先じゃないんじゃないの?
まあ体毛って化石になんないから解らんけど。

物理的に切らなきゃならない髪とヒゲを持つ人類は特殊な進化をしたんだろうなと
古代にロマンをはせつつ、
髪に神経無くてよかったと思うのであった。