物の値段


スーパーであきたこまち10kg\2,980円で販売しておりまして、
貧乏な私としましては"安い!2ヶ月強は食える!"って思ってしまう。
これって安いと思います?高いと思います?

例えば、
一枚\1,000円のパンツが三枚で\3,000円
輸入タバコ1カートンで\2,800円
アルバムCDが\3,000円。

パンツ三枚がどれだけ保つのか人それぞれだけど、
やっぱチンコを隠す事ってのはあきたこまち10kgに匹敵するってことかいな?

タバコはわしの場合一食抜いても良いから、一服したいって思ってしまう方だから、
しょうがないって思ってしまうけど、でも高いや。
1カートンじゃ一ヶ月ぐらいしか保たないもんね。お腹いっぱいにゃならんし。

CDもどんなに好きなアーチストでも一ヶ月聞いたら飽きる(ワシだけ?)
でも、どーしても"これは!"っていうのは買ってしまう。
食う・聞くって同等の文化なのね

んで、たまに仕切の悪い飲み会なんかで、
「それじゃー、\5,000円オールでぇ」なんて簡単に言う奴がいるけど、
この2時間にそれだけの価値があんのかいぃ!あきたこまちで五ヶ月は食える!
飲むってお酒や食い物じゃなくで時間にお金払ってるって思ってるからなぁ。

最近物価の基準が10kg\2,980円になっているのでした。
目指せ!10kg\4,950円!